So-net無料ブログ作成
検索選択
テノーミン錠

後悔しない人生を [本当に必要な事]

あの時・・・なんでやらなかったのだろう。

もし、やっていればきっと自分自身かわれたはず・・・。

人間、生きている中で最高のチャンスがやってくることは人生何度もあるわけでもない。

ただ、そういった時期とタイミングがかみ合って歯車が回り出すこともあるはず。

個人差、生活環境、親しい仲間、色々な状態が重なって起きるチャンス。

年齢問わず、一度あるかないかの転機。

今、ここでやらなければ、きっと次はない。

二度とやってこない大きな出来事。

それでも、わかっていても、所詮は人間。

失敗やリスクを考えてしまい、立ち止まってしまう

「もし、失敗したら後が大変。」

頭の中は負の事ばかりがよぎる

その反面、挑戦して必ず目標達成したいと希望もある

今やらなければきっとこの先「あの時なんでやらなかったのだろう」と後悔を背負いながら

自分の人生の幕が閉じるまで何度も思ってしまう。

都合良く、「どうせ失敗するから、やらなくて正解だった」

と、何度も自分に言い聞かせる

一度しかない人生。後になって本当にそれでいいのかと思うと臆病者の自分に悔しくて涙が溢れる。

今日と言う日は二度とやっこない、今過ごしている時間は二度と戻らない時間。

人は生まれたときから運命で決まっているといいますが

運命だと縛りつけるのではなく、未来は自分で変えていく物

見えない未来だからこそ、不安をいだきながらも努力して変えようと思う

それでいいと思う

未来が明るい未来だとわかってしまったら、きっと

歩みを止めてしまう。

希望も絶望も後悔も背中合わせ。

自分を信じて、気持ちが弱気になってもブレずに前を進めたらきっと

結果はどうであれ、そこには大きく変わった自分がまっていると思います。

結果が全てではなく、やり遂げる事ができるのかが一番大切。

それが、どんなに小さいことでも大きな事でも同じ。

どんな事でもやる前から逃げ出したら、全てがそこで終わってしまう。

やってみないと分からない精神でいいと思う。

私はこれからも、そう言う気持ちでいたいと思っています

なぜなら

明日は明日の風が吹く

明日の風.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございました











nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。