So-net無料ブログ作成
検索選択
テノーミン錠
ビジネス ブログトップ

リニューアルキャラクター [ビジネス]

当ブログを閲覧頂きありがとうございます(_ _)

今回はキャラクターリニューアルをしました。

役、2年前とつい最近リニューアルをしたキャラクターをご紹介したいと思います(^o^)

DSC_0067.JPG


2年前に作成した「つんくん」


つんくんリニューアル後処理済み.jpg


最近リニューアル後の「つんくん」
公認申請中

当初と比べ、体のバランスを考えて大きくなっています。

企画者の方からは

「成長したように見える」

と、言われました。

・・・・。

そう言うつもりではなかったのですが、そうにも見えます(笑)

「もっと幼く描くように」

と、釘を刺されました(;゜ロ゜)

・・・・・・ちっ・・・・(゜Д゜)

ですが、一番の変わった所は当初、私はデジタルがつかえませんでした

スクリーントーンのアナログ仕上げしかできませんでした!!

今でも本当はスクリーントーンが一番好きなのですが(^◇^;)

おかげさまで今は少しだけいじれる程度ですが、デジタルもやっております(^_^)

今回のリニューアルバージョンと、他の絵もやっています(^o^)

後、3人もリニューアルしたのですが、データ容量が大きいためにブログに載せる事ができません(^◇^;)

「つんくん」は一番時間がかかりました。

私の中では一番思い入れのあるキャラクターです(^o^)

もう少し落ち着くまでに時間はかかりますが、前進あるのみの思いでいきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

最後まで読んで頂きありがとうございました(_ _)




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

公認申請 [ビジネス]

当ブログを閲覧頂きありがとうございます(_ _)

久々の更新となります

新年度に入る前にどうしてもやっておきたい事がありました。

それは・・・

公認申請です

今までのブログ記事でご紹介させて頂いたキャラクターの事業が実は会社を立ち上げる話まで進んでいました。

時間はかかりましたが、構想を練って、やっとある程度まで形を作る事ができ、

・事業計画書

・年間計画

・経費、計算

諸々、形になることができました(^o^)

・・・・・・・。

時間かかったな・・・(-。-) ボソッ

アナログしかできなかった私も今は、少しだけデジタルを取り入れて、いじる程度ではありますが、着色できるようになりました(^o^)

キャラクターの枚数も増え、ラインスタンプの申請も出そうと思っています。

と、言う訳で私の地元の隣の市の伊勢崎市に私と事業を一緒に展開して下さる方と公認申請の書類を提出してきました。

結果通知が来るまで多少時間がかかるようですが、奇跡が起きたら嬉し泣きでお祝いしたい程です。

審査には2段階あるようで

・受理審査→・公認申請の審査会議→・合否

昨日電話があり、活動実績の証明できる物を送って下さいと電話がありました。

一段階目は通ったみたいです(^o^)

本審査に向けて、今資料をとりまとめています。

不安は沢山ありますが、

・ぶれない気持ちで前に進みたいと思います

明日への扉.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございました(_ _)








nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

思わぬ反響(*_*) [ビジネス]

当ブログを閲覧頂きありがとうございますm(__)m

実は最近思った以上の反響がありました

それは・・・
DSC_0540.JPG

このポストカード


が、思った以上の反響があり注文が沢山入りました

それほどでもないと思い10セット作ったのですが、間に合わなくて50セットくらい作ったのですが完売となりました(^^ゞ

( ゚Д゚)マジ?

自分が知らないところで広まっていたらしいのです。始めは仲の良い友人にあげたりしていただけなのですが・・・

「まだある?」 「欲しがっている人がいて買いたいらしいんだけど」 「他のもある?」

マジですか!?^^;

今、作っています。

近いうちにバッジなども作ろうと思っていましたが、まさかこんなになるとはおもいませんでした(^_^;)

友人に聞くと「キャラクターが可愛くて子供や主婦にうけてるみたいだよ」

・・・・。

まだ、公認取ってはいませんが、このまま広がっていただければ嬉しく思います(^^)

ちゃんとしたホームページもできてはいませんが、口コミは本当に凄いと実感しました

ポストカード、6枚入り500円となっています。上質な光沢紙のポストカードとなっています。気になられた方いましたら、当ブログにコメントいただければと思います!(^^)!

がんばります(^^)

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m




nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オリジナルキャラクター追加(^^♪ [ビジネス]

当ブログを閲覧頂きありがとうございますm(__)m

オリジナルキャラクター4人の妖精の他に、外すことの出来ない人物・・・

先生

の追加が完了しました!(^^)!

着色はできていませんが、一応ペン入れは完成しています(^.^)

コチラとなります!!

DSC_0535.JPG

チョイ悪ですね(笑)


いつもは、優しい先生もこのときばかりはいつもと違います(笑)

着色後がとても楽しみです(^.^)

まだ公認が取れるまで時間はかかりますが、公認取れたら報告もしたいと思います(^^)

ホームページも完了はしてはいませんが、私のブログのページがグッズや進捗状況の窓口となっております(^^)

もし、気になられた方がいましたら、コメントいただけたら、アドレス添付、あるいはコメント返信させていただきます。

宜しくお願いしますm(__)m

最後まで読んで頂きありがとうございました(^_^)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

着々と進んでいます!(^^)! [ビジネス]

当ブログを閲覧頂きありがとうございます!(^^)!

今日は朝から雨です

凄く憂鬱です(;^ω^)

気温も低いのもありチビ達もこたつで丸くなっています!(^^)!

ご飯沢山食べて→こたつでぬくぬく

うらやましい(;´∀`)

横目で見ながら独り事をつぶやいていました(;^ω^)

今回はポストカードにキャラクター全員と背景を入れてもらいました!(^^)!

コチラとなります(`・ω・´)
DSC_0125.JPG

全員集合です

DSC_0126.JPG

キャラクターが被らないように配置していただきました!(^^)!

背景には青空と雲

そして緑の芝生

色合いも良く見栄えがかなり変わりました!(^^)!
DSC_0127.JPG

白枠なしです\(^o^)/

そろそろ販売に向けてと思い動き出しています!(^^)!

今後もキャラクターは少しずつ増やしていくつもりです

ご期待ください(`・ω・´)

ここまで読んで頂きありがとうございましたm(__)m
↓お手数ですが1ぽちお願い致しますm(__)m↓

日記・雑談ランキングへ


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これは驚きます!!牛丼一杯の利益とは?(;゚Д゚)マジ!? [ビジネス]

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます!(^^)!

最近食べ物の事を多くアップしていますが、今回はコチラです!!( ゚Д゚)オオッ!!
1fa040e7ec1da0f1094a727c845034b4_s.jpg

早くて 安くて うまいの3拍子の牛丼です!(^^)!
私の大好物の10本の指の中に入ります(笑)( ゚Д゚)ウマイヨナ
急いでいるときなどにもとても重宝します( ゚Д゚)サイコウダヨナ

日ごろお世話になっているこのファーストフード大繁盛して売り上げ上場で黒字のようにも思えますが、実はこの牛丼一杯のお店の利益は実は・・・・!!!

( ゚Д゚)?
(・ω・)?
(・∀・)ドキドキ

・・・・「9円」です。

Σ(゚Д゚)ナ・・ナント!!!
(;゚Д゚)・・・マジ?
(・ω・)・・・

全国展開してかなり儲かっている感じは取れますが、実はこの利益しかでていないようなのです
(・∀・)・・・。

原価計算=おおよそ175円程
そこから光熱費+人件費+場所代などの計算を図ると手元の残る利益はスズメの涙といって言い程になってしまうらしいです(;゚Д゚)ソレハ・・・。

安くて美味しい牛丼とはいえ毎日お店が溢れかえる程の人が来る事は出来ないと思います。
一杯の利益だけでのお店の運営はかなり大変だと思います

そこでお店も王道の牛丼を大切にしつつ、サイドニューを取り入れ売り上げアップと言う方向性を取ったようです

例えばソフトドリンクジュース)など利益の高い物を導入などですね
他に違う定食メニューなどの組み込みなど。

一見大繁盛している牛丼屋さんですが裏を知れば大変な稼業とも言えます。
私は個人的にこれからも末永くお世話になりたい次第です( ゚Д゚)ダヨナ

キン肉マンのおかげで牛丼大好きになりました(笑)

ここまで読んで頂きありがとうございましたm(__)m



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

~時代の変貌~働き方様々 [ビジネス]

当ブログを読んで頂き有難うございます!(^^)!時代の流れで今では働き方も形を変えて色々な仕事がありますね。日常に当たり前のように流れ込んできた「ネット」が一番影響しているのではないでしょうか?私の時代は今も勿論当たり前ではありますが、会社に行って8時間はまず拘束されて一日の仕事を終了させる。今も変わらないですが、いつの時代かデジタルの世の中になり誰しもが一度はパソコン触れるそんな時代に変わりました。そしてインターネットを使ったもう一つの新しい仕事のツールとしてネットを使った仕事も世の中に沢山参入してきました。パソコン一台とネットが使える環境であれば今の時代は自宅に居ながらでも仕事ができる在宅ワークも沢山ありますね。私はどちらかと言うと人があまりやっていないことをするのが好きな人間です(笑)自宅でできることはこの上ない程良い仕事に感じます。メリットは人間関係に気を使わなく仕事内容によったらやったらやった分、自分の収入になる所がよいですね(・ω・)会社勤めではまず評価と言う所で大体は役職についている人間にいい所だけもっていかれ自分には、はねっかえりはありません。音楽聞きながらや、自由に休憩も取れたり人の目を気にせずにできます。ですがデメリットは一人でやる場合解らない事があっても直ぐに聞いたり教えてもらう事が出来ない所ですね。電話やメール、今ではスカイプなどがありますが現場にいて直接聞くというのとは違い聞き間違いなども少なくなかったり、言った、言わないや、お互い目に見えないだけにお互いそれなりの信用問題も必要になりかねません。良し悪しは共存はするものの、パソコンとネットがつかえればどんなに遠くの会社の仕事でも請負、作業ができる事は凄い事だと改めて思う次第です。私もネットを使ったビジネスにはかなり興味あります。人生に一度は経験してみても悪くはないかと思います。会社に必ずしも入って仕事をしなければいけないと言う時代も終焉に近い感じも最近します。まず、一歩踏み込むのも良いかもしれませんね(^o^)もしかしたら本業よりも自分に適している何かに出会えるかもしれません(^O^)ここまで読んで頂き有難うございましたm(__)m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ビジネス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。