So-net無料ブログ作成
テノーミン錠

一人旅~気の向くままに~ [旅]

当ブログを閲覧頂きありがとうございます!(^^)!

私は一生に一度は一人旅をしたいと思っています。
旅.jpg

気の向くまま、目的地も何も勿論決めません

荷物は多くはもちません
ボストンバック.jpg

バックひとつで十分です。

時間に縛られず

拘束されない自由な旅

まだ知らぬ見知らぬ土地に辿り着いた時は
感動.jpg

言葉が出ない程の感動がまっているはずです。

自分の知らない世界を見にいく

大切な事だと思います

日常の生活に縛られて外側を全く知らない

自分の見ている世界だけが全てではありません

真実を知るとかそういう型にはまった事ではなく

まだ見知らぬ場所に足を傾ける事

きっとそこには

沢山の感動や

心揺さぶる衝撃があるはずです

人間どこかでこういった刺激がないと

なんとなく毎日を消化して

いつの間にか

老いて行ってしまいます

特に長い期間の旅とかではなくてもいいと思います。

何か自分を見つめなおすきっかけがもてたら

きっと

昨日の自分(過去)とは違う自分自身になれるはずだと思います。

当たり前に思っていた事を旅路から帰った時には

いままで以上に大切にできるかもしれません

いつになるかわかりませんが

私も一人旅に出向いてみたいと思っています

ここまで読んで頂きありがとうございましたm(__)m
7f1f0c44f867508e972ae33ab45a812e_s.jpg

↓宜しければ1ポチお願い致します↓m(__)m

日記・雑談ランキングへ





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ここはオススメ!!タレントも足を良く運ぶ場所(・ω・) [旅]

当ブログを閲覧頂きありがとうございます!(^^)!

今回は個人的な所ですが、私の地元である群馬県のオススメ場所をお話ししたいと思います

温泉や、旅館 旅などこれからのシーズンは段々と温かくなっていく中で皆さんも

外出される頻度が高くなると思います。

正直言って群馬は・・・・

これといって楽しい場所はありませんが(笑)温泉はかなり知名度が高い場所であります( ゚Д゚)オッ

大体の方は草津温泉と言いますが・・・・

私のオススメ場所は!!

コチラ!!!!!(=゚ω゚)ノドコ?
伊香保石段街.jpg

              
伊香保石段街

私も年に何度か伊香保旅館でお世話になっています!(^^)!

長い歴史もあり、その歴史は400年と言われています!!

( ゚Д゚)スゲ

石段記念写真.jpg

記念撮影の写真ですが凄いですね(;゚Д゚)!!

建物の作りも昔ながらで古き良き日本の風情を感じられる作りです
レトロ.jpg

輪投げや射的など沢山あります

なんだかレトロな作りにホットします\(^o^)/
石段.jpg

石段には文字が刻まれています

こちらは文豪・与謝野晶子さんの詩が実は刻まれている石段となっています!!
石段ライトアップ.jpg

石段のライトアップ

雰囲気がでていていいですね(・∀・)キレイ!!
足湯.jpg

途中で疲れた足を癒す足湯(無料)もあります


石段の数は365段で365日賑わう事をと言う意味も含まれています

タレントの方も沢山の方が来ていて記念撮影した写真などもお店の中に
沢山かざってあります
雑貨屋外観.jpg

雑貨屋.jpg

私は必ずここで雑貨を買います!(^^)!

ここは、私の第二の故郷、田代島の次に好きな場所です

忙しい毎日を抜け出して落ち着いた風情ある場所での休暇も良いのではないでしょうか

( ゚Д゚)ウム

皆さんの骨休みになれる場所になれたら幸いに思います

今回は群馬県の伊香保石段街をご紹介しました

宿泊される方はホテル木村をおススメします!(^^)!

ここまで読んで頂きありがとうございましたm(__)m

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

~十年前~これからの十年~ [旅]

当ブログを閲覧ありがとうございます(^^)今日、昼にベンチに座りながら空を眺めていました。
風は強いものの、とても良い天気で快晴です。

その時にふと昔を思い出しました。十年前の今頃は・・・。
私は当時小さい会社ではあるものの力のある会社で名ばかりではありますが社長代理として働いていました。
営業や企画などからデザインなど多種多種目の会社でした。髪型自由、服装自由など私の大好きな自由性の多い会社です。今考えればかなり良い会社です。しかし取引先の親会社が急な倒産。下請けだった私のいた会社も大打撃を受け、かなり大変な時期でした。

いつの時代もわからないものです。考えられない事は突発的に起こります。私もまさかとは思いましたがそれは現実です。その後一年、新規開拓のため営業して違う分野にも手をだしますが、虚しく倒産です。
その後は色々な職を転々としました。自営業を立ち上げたり、全く違う職に着いたりと、色々とやりました。しかし中々うまく行かず頭を抱える事が多かった気がします。それでも何か人とは違う事に目をつけてその「何」かに希望を持っていました。

もっと周りの人間の事を素直に聞いていれば惨めな思いも苦労もしなかったのかもしれません。
もっと楽に事も進んだのかもしれませんが人間理屈じゃ説明できない「何か」があるものです。

それは意地やプライドとはまた違う説明し難い事のように感じます。中々理解してくれる人はいないと思います。いや、理解してもらえなくてもいいです。自分に正直に生きたい、言葉ではうまく表現できませんがきっとこういう事なのかと私は思います。

時代の流れで何でもなみんなと同じにしなければならない。青に見える物も黒と言わなければならない。間違った事も「みんながやってるから」と思い同じにやらなければならない。これは自分ではなくただの操り人形です。個性も何もなく只、周りと同じにして合わせる。

私はこういう事がたまらなく嫌いです。今まで沢山失敗しました、まるで「学習能力がないのか?」と言われる程です。今までの約十年はそういう事の繰り返しだったと思います。しかしその中で学び、手に入れた物もあります。それは「諦めない」と言う心です。

きっと昔の自分だったらいやな事があれば直ぐに投げ出したり、諦めたりして誰かに丸投げしたり、逃げだしたりしたかもしれませんが、今は諦めるよりも「やってみる」やりだしたら「最後までやり通す」と言う気持ちをもてました。人には得意不得意は勿論ありますが、まずは何でもやってみないとわかりません。もしかしたら自分には解らないだけで凄く適している事もあるかもしれません。

自分の生まれた環境にも左右されますが、まずはどんな事でもやってみなければ解らないものです。親や仲間に紹介されたレールを進むのも悪い事ではありませんが一度しかない人生なら多少の波の荒い事があっても自分で築いたレールを未来に向けて走るのも大きな冒険であるように感じます。
手に入れた安定で障害終わらせるよりも多少刺激があるのも悪くない人生。
私はきっと、「型」にはまるのが嫌いな人間です(笑)余り長生きは望んでいませんがこの先の十年私にとってどんな「旅」になってどんな人達と巡り会い幕を閉じるか。10年旅の始まりです。

みなさんはこの先十年どんな旅をはじめるでしょうか?
ここまで読んで頂きありがとうございましたm(__)m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。